[ubuntu-jp:5404] Re: Ubuntuインストールができる低価格PC

yutaka002 @ gmail.com yutaka002 @ gmail.com

Ubuntuのサイトに認定ハードウェア(?)一覧がありました。
http://www.ubuntu.com/certification/desktop/
英語なんで要件を満たしてるか自信はないですが、参考になるかと思います。
個々のパソコン見ると、動作確認情報や搭載デバイスの情報なんかも載ってまし
た。日本でも購入できるモデルがあるかはわかりませんが。

以前はフォーラムに動作確認パソコン一覧ってのがあったと思うんですけど、
ちょっと見つかりませんでした。更新されてればそれも参考になるとは思うんで
すけどね。