[ubuntu-jp:5395] Re: 日本語フォントについて

Takayoshi Fujiwara futakayoshi @ gmail.com

藤原です。

サポートありがとうございます。

>Ubuntuで使えるエディタでの文字コード自動認識で、SHIFT_JISの認識はかな
り弱いです。

標準(gedit)で読み込んで、それをJEditにコピペして、上書き保存
したものは、JEditで再読み込み
は当然できて、Win10のTerapadでも読み込み、表示出来ました。

Blufishでも、同様でした。
Winとubuntuがデータ共有するには、この程度の障害は覚悟しないとダ
メなのでしょうね。

初心者ゆえの疑問とご理解いただきお許しください。

ありがとうございました。