----- 元のメッセージ -----
From: "Takayoshi Fujiwara" <futakayoshi @ gmail.com>
宛先: ubuntu-jp @ lists.ubuntu.com
送信済み: 2016年2月15日, 月曜日 午後 1:28:28
件名: [ubuntu-jp:5373] 認証コード

お世話になります。

この度、ubuntuに仲間入りしました初心者です。

早速のHelpメール、このサイトに送信していいものか迷いましたが、藁にも
すがる思いで書き込みます。
間違いであれば、ご指示ください。

ソフトウェアセンターからのインストール、アップデート時に認証コード(パス
ワード)を要求されますが、
どのコード(パスワード)を入力したらいいのでしょうか?。

ログインパスワードとは違うようです。
ubuntu one から頂いた確証コードとも異なるようです。

ubuntuは一度インストールしましたが、自動ログインしたくて、設定をいろいろ
試しましたが、実現できず、
やむなく、再インストールしました。
最初のインストール時には、ubuntu.comへのサインインパスワード?の入力でで
きました。そのパスワード
でも再インストール後はDLできません。

どうしたら、認証コードの取得ができるのか、ご指導をおねがいします。