[ubuntu-jp:5567] Re: 「ファイル」で隠しファイルの表示

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

吉田さん

 寺薗です。

Satoshi Yoshida <rsn77016 at nifty.com> wrote:
> Ubuntu16.04LTSを使っています。
>
> ランチャーの「ファイル」で隠しファイルを表示させたいのですが、
> Web検索すると「メニューバー>表示 から設定する」というのが見付かりました。
> http://sicklylife.at-ninja.jp/memo/ubuntu1604/settings.html
>
> ところが私の環境ではメニューバーに「表示」の項目が見当たらず、
> 設定ができません。どうすればよろしいでしょうか。

 うむ、「表示」がない、というのは不思議ですね。例えば上の方(画面一番上
の欄)に表示されているとか…でもそれならわかりますよね。

 いずれにしても、とりあえず何とかする、という場合には、同等のキーボー
ド・ショートカット[Ctrl]+[H]でいけるはずです。お試し下さい。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★ visit http://moonstation.jp/ ☆-
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)