[ubuntu-jp:5566] 「ファイル」で隠しファイルの表示

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

Ubuntu16.04LTSを使っています。

ランチャーの「ファイル」で隠しファイルを表示させたいのですが、
Web検索すると「メニューバー>表示 から設定する」というのが見付かりました。
http://sicklylife.at-ninja.jp/memo/ubuntu1604/settings.html

ところが私の環境ではメニューバーに「表示」の項目が見当たらず、
設定ができません。どうすればよろしいでしょうか。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com