[ubuntu-jp:5556] Re: 16.04へのアップグレードが「新しいパッケージの取得」で止まっているのですが

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net

椎原です。

私も詳しい訳じゃないですが、今のところお返事が無いようなので。

端末を開いてコマンドで
sudo apt update
sudo do-release-upgrade

でアップグレードすると、進捗状況が表示されたような。
いずれにしろ数時間単位で時間かかった気がします。

> はじめまして。
> 早速ですが、アップグレードを試みたところ、
> 「新しいパッケージの取得」というところで
> 「libxfce4ui-2-0(i386)を準備しています」と表示されたまま
> 画面が何時間も動きません。こういうものなのでしょうか?
> 何か対策はありますか?
> アップグレードを諦めても構わないのですが。
> よろしくお願いします。
>
> YK

Takashi Shiihara MD, PhD
Department of Neurology
Gunma Children's Medical Center
E-mail: shiihara-ind at umin.net
Live and die, without regret.