[ubuntu-jp:5302] Re: Ubuntu 15.10の日本語Remix

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

2015年10月31日 19:34 Mitsuya Shibata <mty.shibata @ gmail.com>:
> [...]

すみません、上記パッケージですが、パッチがあたっていない状態でした。

ただ、問題はこちらで。パッチがあたっていないのであれば、
常にibusの設定のみ適用される、というのが予想していた動作です。

にも関わらず、fcitx-mozcが動作することがあるというのは、
unity-settings-daemon以外の誰かが何か設定している
(上に、何かと競合して設定が空になることがある)
ということになります。

この何かが何かわからない限りはunity-settings-daemonを
修正したところで、fcitx-mozcが有効にならないことが発生しますので、
引き続き調査しています。