[ubuntu-jp:5319] Re: Ubuntu 15.10の日本語Remix

Jun Kobayashi jkbys @ ubuntu.com

小林です。

柴田さん、ありがとうございます。
遅くなったのですが、isoイメージを作って試してみました。

どうも、私の環境だとインストール後に
[('xkb', 'jp'), ('xkb', 'us'), ('fcitx', 'mozc')]
となってしまうようです。

Super+Spaceで、
日本語キーボード(直接入力)→英語キーボード(直接入力)→日本語キーボード(fcitxで日本語入力)
と切り替わっています。