[ubuntu-jp:5286] 質問です。

岩倉昌幸 masayan-d2x- @ outlook.jp

初めまして。岩倉と申します。Linux歴1ヶ月半です。

XPのサポート切れの為、Linuxを入れる企業等が多くなってきまして、中小企業
ですが、私も例外ではなくて
Linuxを使うことになり、大昔にVine LinuxをWin98?とデュアルブートを興味本
位でちょっと知ってただけで、
移行に使うディストリビューションを選ぶ事になりまして、「Linuxを入れよ
う」のサイトにあるLinuxを全て入れた次第です。

Linuxの仕来り?というのをまだ理解してないので質問をさせて下さい。

まず、自分が使っているのは、Ubuntu MATEなのですが、このバージョンは
15.0.4をいれてあります。
14.04のLTS版では起動時に/swapをマウント出来ず、フォーラム等を見てみまし
たが、自分のエラーと違うので諦め
試したLinux全部14.04のLTSのバージョンはみんな文字化けと/swapをマウント出来ず
最新版のみ普通にインストール出来ました。

LTSの場合は、サポートが数年ありますが、最新版は新しいバージョンが出た場
合、バージョンアップできるのでしょうか?
最新版の場合、多くのバグがありますでしょうか?
その他、最新版のリリース時期は決まっているのでしょうか?
そのたびにインストールしなければならないとなると、かなり大変ですので。
そういうわけで、教えていただければ幸いです。

最後になりますが、私の環境は、

Dynabookノート、デュアルCeleron、HDD750GB、メモリ4GB です。済みですが、
問題なく使っております。

では、宜しくお願い致します。