[ubuntu-jp:5283] Re: 追伸 USB接続の場合のスキャナーインストールの件(質問)

梅田光則 umeda.m100 @ gmail.com

松尾さん

お役に立てるわけではないのですが。型番から、ドライバーの配布ページはすぐに見つかりました。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

ここです。ここで、OSの種類から選ぶでLinuxを選び、UbuntuはLinux(deb)を選びます。そこからは
インストールという作業に入るのですが、Linuxはサポートしないと言い切っているんですよね。言い
切っている事自体、別に珍しいことではないのですが、同じ、そういうことを言い切っていても、ヒュー
レットパッカード(HP)製のプリンターはLinuxで結構動くとは聞きます。

ちなみに、私は、Ubuntu14.04 64bit版とPhotosmartt 6521を使っていますが、USBケーブルを電
源を入れただけで、印刷もスキャナーもつながりました。

万が一、ここの皆さんのサポートで動かなかったりしたら、これなら、確実に

「動く」

と、言う情報だけです。今のマシンで動くといいですね。陰ながら応援して願っています。

梅田

--

UMEDA MITSUNORI