[ubuntu-jp:5255] Re: wine + Japanese

Tomoaki Sato CXN00112 @ nifty.ne.jp

フォントに関して、次を参照してみてください。

http://myuon-myon.hatenablog.com/entry/2013/11/02/213209

(「フォントを綺麗にする」の見出し)

起動しやすくするとして私が思いついたのは、次のようなスクリプトを使うこと
です。

#!/bin/bash
LC_ALL=ja_JP.UTF-8 wine "/home/thomas/.wine/drive_c/Program Files/DDwin/
ddwin.exe"

ただこれだけの説明ではひどく不十分なような気もするのですが、今入ってきた
Maruyamaさんの投稿の方がスマートに思えるので、うまく行きそうならそちらを
使ってみてください。

説明はいったん書いてみたのですが、ずいぶん長々としたものになったので、草
稿に保存しました。やはり説明が必要でしたら、お知らせください。

佐藤