[ubuntu-jp:5101] Re: ubuntu server 14.04 LTS の電源管理

龍田義樹 ged02716 @ nifty.com

hiroshi morimoto様、Fumihito YOSHIDA様、愛甲様

早速の回答ありがとございました。

YOSHIDA様のご指摘の
/etc/systemd/logind.conf の HandleLidSwitch を変更することにより
カバーを閉じても電源が落ちないようになりました。
助かりました。

morimoto様、私がインストールしたのはubuntu serverで、コンソールのみとなります
。
ご提示いただいた方法は残念ながら利用できませんでした。

愛甲様
貴重なアドバイスありがとう御座います。
追加の設定についてはその意味を理解したうえで変更したいと思います。

龍田義樹