[ubuntu-jp:4973] (告知)怪しいDockerイメージを作っています

Sato Daisuke densuke @ fuga.jp

佐藤と申します。

Dockerの勉強の傍らというのもアレですが、Docker向けのUbuntuイメージを改造して、日本語remixに近い環境を用意できるものを作成しています。

* https://hub.docker.com/u/densuke/

Dockerの環境を持っていれば、

$ docker run -it --rm densuke/trusty-jp

で、ざっくり日本語Remix相当環境が動くようになります。
もちろん別イメージへの踏み台にも使えます。
放置プレイによるセキュリティリスクを考慮し、週に1回、最新の状態を取得するようにしてみてます。

「こんなん使うなら公式 ubuntu:14.04 使うからいらない」と言われそうですが、
興味ある方がいらっしゃればお試しいただきたいので公開させていただきます。

こういうところを修正した方がいい、といった添削もいただけると幸いです。

--
佐藤 大輔 / densuke @ fuga.jp