[ubuntu-jp:4703] Re: single user modeで起動できない

katsu yoko-katsu @ nifty.com

katsuです。
情報ありがとうございます。

(2014年03月09日 15:30), Fu-sen. / Keiichi SHIGA wrote:
> ふうせん Fu-sen. です。
>
> Ubuntu 13.10 で試してみましたが、問題なく single user 入れてます。
> kernel-3.11.0-17 です。環境固有の問題かもしれませんね。

試しに kernel-3.11.0-17 をインストールしてみました。
結果、状況に変化は無く、single userになれない状況です。

lts-sausy kernelが提供されて間もなくインストールした頃は同じ様に作成した
メニューから起動できるか確認しているので、どの辺りからかは判りませんが、
ご指摘されている様に私が使用している環境固有の物かもしれませんね。