[ubuntu-jp:4888] Re: kobo ark 7HD が接続できないマシンがある。 Dell OPTIPLEX にUbuntu

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

ピンぼけの回答になってしまいました。
gMTP自体は「MTP接続デバイスのためのミュージックプレイヤー」みたいなものですが、これをインストールするとlibmtpがインストールされるので、WindowsでMTP接続するようなデバイス(Androidとか)をNautilusでもマウントできるようになるものです。