[ubuntu-jp:4876] Re: Mozcが突然止まって入力した文字が消える

Terazono, Junya terakinizers @ yahoo.co.jp

いくやさん、松本さん

 寺薗です。早速のお返事、ありがとうございました。
 はい。Fctixを使用しています。で、設定をみますと、確かに「左Shift」キー
が「入力メソッド起動のその他のキー」に割り当てられていました。
 私は普段から入力の際、左シフトを多用していますので、これを無意識のうち
に押している可能性が極めて高いと思われます。

 とりあえず、この「左Shift」を、普段ほとんど使用することのない「右
Shift」に変更してみました。まだ現時点では入力数が少ないのではっきりはし
ませんが、99%これが原因とみて間違いないでしょう。

 万が一引き続き発生するようでしたら再度ご質問してみますが、一応これで様
子を見ながら進めていきたい(+他のマシンの設定も変更したい)と思います。
 皆様、ありがとうございました。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★- visit http://moontation.jp/ ☆-
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)