[ubuntu-jp:4910] #ubuntu-jp IRCミーティングの議事録 2014-07-08

Hajime MIZUNO hajime.mizuno @ gmail.com

7/8 (火) の 22:00 から#ubuntu-jpで行われたIRCミーティングの議事録です。
次回は 2014/7/15 (火) の 22:00 から行います。

## page was renamed from IRCMeeting/20140707
== 前回6/24のアクションアイテム ==
 * 日本版ノベルティの作成
   * Canonicalにロゴの使用について問い合わせ中(hito)
     * Canonicalから返事が来て必要書類を提出した。
     * -> クリアファイルと文房具でロゴ使用が認められる見通し
 * A社向けミラーサーバー調整、公開(hito)
 * 毎月22日:[[https://wiki.ubuntu.com/TeamReports|チームレポートの提出]](ascii以外の文字は使わない)

'''古いアクションアイテムは [[IRCMeeting/OldAction|こちら]]'''

== チームレポート ==
 * https://wiki.ubuntu.com/TeamReports
 * https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/
 * 今週の更新は?
   * 特になし
 * 1月分
   * 連載のみ
 * 2月分
   * 連載のみ
 * 3月分
   * OSC Tokyo
 * 5月分
   * オフラインミーティング 14.05
   * OSC沖縄
 * 6月分
   * 日経Linux
   * OSC北海道

== 議題 ==
 * 14.04 RemixのDVDの印刷
   * 14.04はLTSなのでRemixのDVDを印刷しておきたい
   * が、いまどきDVD……? という疑問もある
     * しかし他のメディアだと高い。
     * USBメモリだと6ドルぐらいからになる。DVDメディアの5-6倍。
     * -> あくまで記念品、ノベルティ、という位置づけで配るのはアリという意見が支配的。
     * => 作成する。
   * OSC京都に間に合わせたいか?
     * -> 必須ではない。
 * OSC Kyotoの準備
   * 準備しておきたいものは?
     * くばるもの:chonan預かりの日経Linux付録抜き刷り
       * -> 100部あるのでとりあえず全数を郵送してしまう
       * そのうち配布する部数はとりあえず50部を想定
   * デモ用PCがそろそろ古い
     * Thinkpad Edge 520のCeleronモデル
       * CPUは足りないわけではない
       * ストレージがHDDのままでトロいのが問題
       * -> hitoが余ってるSSDを持っていく
   * じゃんけん用景品
     * mizunoの14.04入門本で良さそう
     * -> 3冊確保する
   * 懇親会
     * 来週以降に決める