[ubuntu-jp:4627] Re: Call for testing: im-setup-helper

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。

On Sat, 04 Jan 2014 17:24:06 +0900
katsu <yoko-katsu @ nifty.com> wrote:

> あけまして、おめでとうございます。
> katsuです。
あけましておめでとうございます。テストありがとうございます。

概ね意図したように動いたようでよかったです。

> * keyboard-indicatorのアイコンが"Ja"か"Mo"しか選べないので、再度mozcセッ
> トアップヘルパーを実行してみる。
> $ mozc-setup-helper -f
> メッセージ "IBusのエンジンが手動で変更されていました。自動で変更するよう
> にしたので、一度ログアウトして再ログインし、再実行してください"
> 指示に従いログインし直すと、mozcのアイコンがいつもの"あ"に変わった。
これ私がテストしている時にも出ましたけど、ログアウトして再ログインした
ら元に戻ってました。IBusのバージョン上がってますし、そんなものかと思っ
て忘れてました。

> * anthyを追加し、選択しておいてからログインし直して確認してみる。
> 初期入力モードは直接入力になっている。
> mozc同様ツールバーが現れて、モード判別とanthyの設定が呼び出せる。
> 動作状況もmozc同様。
全体的に使い勝手はどうでしたか?

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp / ikunya @ gmail.com