[ubuntu-jp:4766] Re: Bug #1289977 Ubuntu 14.04 Update breaks grub, resulting in "error: symbol 'grub_term_highlight_color' not found"

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com

稲田です。

リリースちょっと前に do-release-upgrade して、 apt が途中でエラーになってしまって再起動したら同じ状態になってしまいました。
リリース前のリポジトリが不完全な状態でアップグレードしようとしたからだと思ったのですが、
他にも同じ症状の方がおられたんですね。

私は下記のページの手順にしたがって回復しました。
http://howtoubuntu.org/how-to-repair-restore-reinstall-grub-2-with-a-ubuntu-live-cd

--
INADA Naoki  <songofacandy at gmail.com>