[ubuntu-jp:4758] Re: dashホームでmozcをONにできない。

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。

ご指摘の件に関しては手元で再現しません。
先ほど作成したオレオレ日本語RemixでもFcitxは起動します。
(ちゃんと動作するとは言いません)

katsu <yoko-katsu @ nifty.com> wrote:

> 考えてみれば、fcitxはmozcをON/OFFするのに対し、現在のibusではmozcは常時
> ONです。
> 直接入力と全角入力を切り替えるだけなので発生しないのだと思います。
これは違っていて、Unityが採用しているツールキット(nux)の問題です。
もともとIBusにしか対応していなかったのですが、それがXIM(Fcitxほかいろい
ろ)にも対応するようになったものの、いろいろバグっているという話です。

--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp / ikunya @ gmail.com