[ubuntu-jp:4761] Re: dashホームでmozcをONにできない。

katsu yoko-katsu @ nifty.com

。

katsuです。

試していただいてありがとうございます。

> これは違っていて、Unityが採用しているツールキット(nux)の問題です。
> もともとIBusにしか対応していなかったのですが、それがXIM(Fcitxほかいろい
> ろ)にも対応するようになったものの、いろいろバグっているという話です

現状私の環境ではdashホームをクリック後、そのままマウスカーソルを動かさず
にいると、半角/全角キーでmozcをOnにできないので、日本語での検索はできま
せん。
アルファベットの入力には何の問題もないのですが・・・

マウスカーソルをテキスト入力欄まで動かせば問題はありませんし、入力欄をク
リックすれば確実ですので、その様に操作する事にします。