[ubuntu-jp:4739] Re: Xubuntu 14.04向けのIBusとFcitxをインストールするメタパッケージ

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども、いくやです。

Kiyotaka Nemoto <kiyotaka @ nemotos.net> wrote:

> 根本と申します。
> xubuntu-desktop-jaをテストさせていただきましたので報告させていただきます。
深夜にも関わらず質の高いレポートありがとうございます。

> とのことでしたが、ログアウトしてログインしないと起動しないという当然といえば当然のことに気づかず、最初戸惑いました。私のような初心者のためにはログインし直すことのメモがあると親切かと思いました。
承知しました。リリースノートにはその旨書きます。

> FcitxはCtrl+スペースで問題なくMozcのアイコンが表示されました。Mozcのアイコンのサイズが大きめなのが若干気になりましたが、機能としては問題ありませんでした。
これは私も気になりました。インジケーターのバグですかねぇ……。

> 私の環境が英語キーボードのため、Mozcセットアップヘルパーは動作確認できませんでした。
いろいろ考えたのですがJPキーボードのみの対応とさせていただきました。
よくよく考えればXubuntuを選択するユーザーであれば英語キーボード愛用者も
多いですよね……。
でもすみません、仕様とさせてください。

> とにもかくにも日本語入力環境が確保できるのは大変ありがたいことです。どうもありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp / ikunya @ gmail.com