[ubuntu-jp:4422] 13.04でsambaサーバーからのファイル転送が止まります

matsumoto syogo ml @ syogo.net

松本と申します。

ubuntu13.04(x68)とsambaサーバーとしてFreeNas(FreeNAS-8.3.1-RELEASE-p2-
x86 (r12686+b770da6))を利用しています。
FreeNASからwindows機へのファイル転送は問題ないです。
ubuntu上へは、ファイル転送が遅かったり、出来なかったりします。
また、以前のバージョンまで表示されていた”進捗状況”も表示されたりされな
かったりします。
(仕様が変わったのでしょうか?)
sambaサーバーのマウントは、デスクトップのファイルメニューから行なってい
ます。

どなたか、対処法をご教授お願いします。

ubuntu日本語フォーラムでも、同様の現象が報告されていましたが
今回は適用が無さそうです。

どなたか、対処法をご教授お願いします。

松本 章吾