[ubuntu-jp:4247] Re: log inでパスワ−ドを入力しても戻ってしまう

Akira Tanaka root.167d36d4acb91 @ gmail.com

田中と申します。

12.04ではありませんが、12.10に/homeを残したままクリーンインストールしたら、同じような現象(パスワード入力→画面が切り替わろうとするがログインはできない)が発生しました。

UnityでLancherに、インストールされてないアプリが登録されているとなるように思います。

2回経験しまして、

1回目はよくわからなかった&サブPCだったのでホームディレクトリの.ディレクトリを全消し
2回目はUnityに登録されているアプリttyからインストール

でいずれもうまくゆきました。
バージョンが違うので、同じ現象かどうかわかりませんが、ご参考になればと思います。