[ubuntu-jp:4246] Re: log inでパスワ−ドを入力しても戻ってしまう

matsuda qqq62gtd @ sky.hi-ho.ne.jp

(2012年11月12日 11:45), Space Pal wrote:

>     ubuntuユ−ザの皆様へ
>     辻@三田です。
>     最近、ubuntu 12.04 LTSにアップグレ−ドしたのですが、
>     ログイン時に適切なパスワ−ドを入力しても
>     自分のアカウントの画面に入らずに、再度ログイン画面に
>     戻ってしまいます。
>     自分のアカウント画面に入る方法をご教示頂ければ
>     幸いです。

matsudaです。私も同様の症状が出たことがあります。
その時は存在しないディレクトリにパスを通していたことが原因でした。
直前に新しい場所にパスを通し直したりしていませんか?
アップグレードでパスのディレクトリ名が変わっていたりしませんか??
リカバリモードでrootのになってそのへん調べてはいかがでしょうか??