[ubuntu-jp:4038] Re: www.ubuntulinux.jp リニューアル

OUVILL cait.sith.kingdom @ gmail.com

(2012/03/07 0:15), Jun Kobayashi wrote:
> 小林です。
>
> http://www.ubuntulinux.jp のデザインを刷新しました。
> 掲載内容については、大きく変わっていません。
>
> 各ページのパス構成が変わっていますが、旧サイトのURLでも
> リダイレクトするように設定してあります。
>
> 表示が崩れる、内容が間違っているなど、問題を見つけた方は、
> このMLに報告していただけると助かります。
>
> --
> Jun Kobayashi

新しいデザインの表示について気になることがあったので報告します。
私のパソコンはディスプレイ解像度が1024×600のネットブックです。

そのパソコンで新しいサイトを見た場合、横の解像度がたりないせいか横方向の
スクロールバーが表示されます。
横方向にスクロールできるのは10ピクセルくらいだけで、スクロールしなくても
サイトを見る分には支障はありません。
でも、ほんのちょっとだけスクロールできる点が鬱陶しいです。

サイトの横幅を少し調節しなおしてくれませんか?

ちなみにブラウザ環境はIE、アドオンなし、全画面表示です。
FirefoxやOperaなどでも同じ表示がされます。

よろしくおねがいします。

追記・・・どんな表示がされるのか画像を添付したほうがよかったのでしょうか?