[ubuntu-jp:4179] Re: isoイメージからbootしてインストール

Sato Makoto makoto @ kuzuore.com

こんにちは。さとう と申します。

> はじめまして。CUDJO@京都と申します。
>
> 手持ちの ThinkPad s30 にlubuntu12.04をインストールしようとして
> 苦戦しております。ご存じの方がおられたらご教示下さい。
>
> 前提
> ・s30はPentiumIII 600MHz、メモリ256MB。現在20GBのHDDにdebian3.1が
>  入っていて、なんとかXまで動いている。
> ・今回やりたいことは、新しい20GB HDDにlubuntu12.04をインストールし、
>  HDDを換装すること。
> ・boot用のCD-ROMドライブも、bootableなUSBメモリもない。
> [...]

正攻法ではうまくいかないっぽいですね。
インストーラでインストールするより、debootstrap を使ってはどうでしょうか。
今試したところ、Ubuntu-12.04 なノートから、USB HDD に Debian Wheezy
をインストールできています(光学ドライブなし)。

# Lubuntu のSUITE 名や MIRROR は確認できてませんが