[ubuntu-jp:4125] Re: IBusのインジケーターアイコンが表示されない問題のワークアラウンド

Hiroyuki Kumada hiroyuki @ kumada.name

(2012年04月25日 00:52), AWASHIRO Ikuya wrote:

AWASHIRO Ikuyaさん、はじめまして。熊田と申します。IBusのインジケーターア
イコンの件、難儀ですよね。
さて、

> 2. IBusのパッケージを更新する
> 次の方法でIBusのパッケージを更新してください。
> $ sudo add-apt-repository ppa:japanese-testers/ppa
> $ sudo apt-get update; sudo apt-get upgrade
> もしインジケーターアイコンが表示されない場合、UnityのDashで"ibus"と
> 入力し、"IBus"が表示されたら起動してください。これでIBusが再起動し、
> IBusのアイコンが表示されるようになります。
> もしログインするたびにこれをやるのが面倒なのであれば、[自動起動する
> [...]

の方法を私のブログに転載させていただけないでしょうか? 理由はこの方法を
皆さんに
周知していただきたい思いまして... 転載先は次のとおりです。

http://blogs.yahoo.co.jp/dachshund_chocolate_and_tan