[ubuntu-jp:4110] Re: コマンドライン起動とランチャー起動で環境変数が異なる???

dezawa dezawa @ aliadne.net

自己解決
~/.gnomerc ですね

gnome の起動はlogin後だと思うのですが、.bash_profile効かないのですね
長いこと使っていて気がつきませんでした。