[ubuntu-jp:3881] Re: アップデート用サーバーの選択

Akihiko arrayszk @ gmail.com

特徴というわけではないのですが(たぶんどこも同じ内容)自分からネット的に距離が近いものがあると思います。
多少、反映が遅かったりすることもありますが、1日くらいで全部に反映すると思います。

自動で調べる方法もあって、

アップデートマネージャー→設定で
Ubuntuのソフトウェアタブを選んでダウンロード元を選ぶときに「その他…」を選び、「最適なサーバーを探す」をクリックすると自分のISPから近いところを選んでくれます。

時々やってみると変わります。ご参考まで。