[ubuntu-jp:3927] Re: Qtアプリでインプットメソッドがibusにならない。

INADA Naoki songofacandy @ gmail.com

まだ設定変えて再起動していないので、確認できてからまたメールします。

> 変換キーで入力切り替えというのがどういうことなのかよくわからないので。。

間違えました。「半角/全角」キーです。
Qtのテキスト入力エリアで、半角/全角キーで半角英数入力からかな入力に切り替えられません。
コンテキストメニューではインプットメソッドがximに設定されていて、それをibusに切り替えると
半角/全角キーで切り替えが可能になります。

ですが、このメールを書いていてGoogle Chromeのテキスト入力エリアでは「入力方法」を
「Xの入力メソッド」にしても半角/全角キーで切り替えられるので、別件かもしれません。
こちらも下記設定で修正されるかどうか確認してみます。

--
INADA Naoki  <songofacandy at gmail.com>