[ubuntu-jp:3917] Acrobat Reader 日本語パック

K.Yamada naturelvky @ ab.auone-net.jp

みなさま
 アドビのアクロバットリーダー日本語パックの導入法がよく分からないのです
が、助けて頂けますか。
ネット上の記事(以下)を参考にやってみたのですが、端末にどの部分を入力す
れば良いのか分かりません。どなたかご支援願えないでしょうか。

FontPack910_jpn_i486-linux.tar.bz2 はダウンロードできたのですが

INSTALLのシェルスクリプトというものを開いてもその中のどの部分をどのよう
に(端末?)実行すればうまく行くのかが分かりません。 宜し くお願いします。

山田

  Adobe Reader 9の日本語フォントパック

  * 2009-07-21 (火) 22:03
  * Linux <http://www.compensator.net/memo/category/linux> | ソフトウェ
    ア <http://www.compensator.net/memo/category/software>
  * Reader <http://www.compensator.net/memo/tag/reader> | Vine Linux
    <http://www.compensator.net/memo/tag/vine-linux>

Vine Linux 4.2にAdobe Reader 9.1.2をインストールして日本語のフォントを使
用しているPDFファイルを開こうとすると、フォントがない旨のエラーが表示さ
れて一部の文字(ゴシッ ク体の文字)が”・”になってしまう。
メッセージに書かれているURLにはAdobe Reader 9用の日本語フォントパックが
ないので、「Adobe -- Adobe Reader : For Unix
<http://www.adobe.com/support/downloads/product.jsp?product=10&
platform=Unix>」からダウンロードす る。

# tar jxvf FontPack910_jpn_i486-linux.tar.bz2
# JPNKIT/INSTALL

解凍するとJPNKITというディレクトリが作成されるので、その中のINSTALLとい
うシェルスクリプトを実行するとフォントファ イルが解凍されて/opt/Adobe
/Reader9/Resource/以下のフォントフォルダにコピーされる。
途中、Readerのインストール先を尋ねられるので、インストール先を変更してい
ない場合は/optのままにしておく。