[ubuntu-jp:3561] .dmrc=?ISO-2022-JP?B?GyRCJEgbKEI=?=.config

koji.takemasa @ nifty.com koji.takemasa @ nifty.com

教えてください。Ubuntuのフォーラムでも質問をしています。

手を加えた11.04ベースのUbuntuを作成しています。

(1)UCKで必要なソフトウェアをインストールしてISOファイルを作成しました。
(2)ISOファイルをDVDに焼いて、内蔵のハードディスクにインストール。
(3)ログインするとエラーメッセージが表示されます。画面に関するものです。
(4)ls -laで自分のディレクトリを見ると、.dmrcと.configがroot権限で作成されて
います。
(5)sudo rmでこれらファイルを消去(.configはディレクトリ)しました。
再度、ログインするとエラーメッセージが表示されません。
(6)ls -laすると/etc/skel以下に置いた.bashrc、.emacsがコピーされていません。
これらはcpでコピー。
(7)/etc/fonts/conf.d/69-language-selector-ja-jp.confが見当たりません。
(8)リンクの貼り直しを行いました。

加えて、インストール用USBを作成するのですが、このUSBを使って起動するとどのデバ
イスから起動するかを選択する画面が表示されUSBを指定しても起動しません。マシン
はX61です。

お教えください。

koji.takemasa @ nifty.com