[ubuntu-jp:3716] Re: お勧めのUbuntu Linux参考書。。。sudo, device driver, etc.

悸村 rikimura @ a011.broada.jp

通りすがりの、悸村です。
はなはだしく、件名が異なるので、別にスレッドを立てます。

On Fri, 22 Jul 2011 23:21:10 +0900 (JST)
Larry Mizuno <larrymiz @ yahoo.co.jp> wrote:

> もの凄く、Ubuntu Linuxでは、基本中の基礎なんでしょうが、多くの関係図書では、
> sudo, エディタ、シェル(コマンド?)、(プリンタ)デバドラ、の話が、抜け落ちている様に
> 思います。(それに、ジャストシステムのATOK for Linuxのインストール)。このあたり、
> エンドユーザで、管理メンテが、ubuntuでも、普及のボトルネックになっていそうです。

新刊書店の棚で、小林準さんの ubuntu 本を見かけたことがあるのですが、い
わゆるインストール本なのでしょうか。vi や emacs にも触れていない、とは
考えにくいのですが。
あと、『ubuntu マガジン』という雑誌がありますよね。休刊されていなけれ
ば。

--
〒288-0866 千葉県銚子市小長町3318-x
悸村成一