[ubuntu-jp:3708] Re: linux-image-virtual と -server, -generic

Fumihito YOSHIDA hito @ ubuntu.com

> ところで、今回お教えいただいたようなことは本来はどこを読むべきだったので
> しょうか。

https://wiki.ubuntu.com/Kernel/Dev/Flavours か、
https://help.ubuntu.com/community/ServerFaq#What%20are%20the%20differences%20between%20the%20server%20and%20virtual%20kernels?
あたりになると思います。

> apt-cache show でこれしか見つからなかったのですが、たぶん世の中には仮想
> 環境で Ubuntu Desktop を使用しようとして -virtual を入れた方が良いのか悩
> む人がいるのではと思うのです。

これは確かにそのとおりかもしれません。が、VirtualboxやらカーネルのREADME
には特にそうした指示はないので、大丈夫……かなぁ?(甘い考え)