[ubuntu-jp:3776] Re: Ubuntu 11.04でシャットダウンができなくなった

小笠原祐太 (Yuta Ogasawara) yutaogasawara @ gmail.com

自レスです。

どうも固まった画面で数分放置していると電源が切れるようです。
ということは、

こちらがシャットダウンの指令を出してから
実際に電源が切れるまでのプロセスのどこかでエラーが起きて、
その処理がタイムアウトするまで待っている。

という感じではないかな?
ってとこまでは行ったのですが、ログビューア開いてもチンプンカンプンでして…
どのへん見ればいいとかおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです……

--
This message is UTF-8 encoded