[ubuntu-jp:3769] Ubuntu 11.04でシャットダウンができなくなった

spangle antnaiw @ gmail.com

> 昨日から何故かシャットダウンや再起動の際にUbuntuロゴが表示されるあの画面で固まってしまい、
> 電源が自動で切れない症状が出るようになりました。
>
> どうも昨日入れたkernelアップデート(2.6.38-11-generic)が怪しい気がするのですが…
> 同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?
>
> 当方の環境は、
> VAIO VGN-SZ92SにVistaとUbuntuをデュアルブートしております。

こんばんわ。
私もLaptopで利用する際によく起こってました。
/etc/default/grubのGRUB_CMDLINE_LINUX=""をGRUB_CMDLINE_LINUX="reboot=pci"にしてみてはどうでしょうか?