[ubuntu-jp:3075] Re: Apacheの設定について

Tadashige Seki tadashige.seki @ gmail.com

こんにちは。

ディレクトリなどをチェックをするスクリプトを作ってみました。(少なくともうちでは)うまく動くと思います。
# 実はまだ怖くて試せてないのですが(汗)

>あとは、apacheの起動スクリプトのラッパーを作成して

この部分なのですが、ちょっと迷っています。考えたのは

1) /etc/init.d/apache2をリネーム
2) /etc/init.dに適当なスクリプトを作成する。これはディレクトリチェックスクリプトと1)を起動するのみ。
3) 2)で作ったスクリプトへのリンクを作り、名前をapache2とする。(最終的に/etc/init.d/apache2が存在するように)

という感じなのですが、この認識で合ってますでしょうか?こういうところをいじるのは初めてなので、勝手がわからないもので
アドバイスをいただけると嬉しいです。