[ubuntu-jp:3049] Wicdについて質問です

Hideto Narita nrt04_hdt02 @ jcom.home.ne.jp

またまた初歩的な質問ですみません・・・
Wicdで快適に無線LAN接続できるようになりましたが、
ただ、PC起動時に「Wicd needs to access your computer's network cards」
と、ログインパスワードの入力を求めるポップが上がります。
検索すると海外のフォーラムでいくつか同様の事例があるようですが、何しろ英
語なので分からず・・・
これって、仕様なのでしょうか・・・それとも、無線LANモジュールを替えた副
作用かなにかでしょうか。
Wicdを使っている方、このようなメッセージは出ているでしょうか。
ちなみにPCはmsi u100、替えた無線LANモジュールはintel wifi link 5300です。
よろしくお願いします。