[ubuntu-jp:3050] プリンターが動かなくなりました

Kouzou Tsukiyama 8kt8fn65 @ kyi.biglobe.ne.jp

Tsukiyama です。

今まで、Canon iP1500 というプリンターを使っていましたが、Ubuntu 10.10
に upgrade したら動かなくなりました。

Canon のプリンターの場合(全てではないかも) pstocanonbj というファイル
をインストールしないといけないのですが、synaptic からインストールしよう
とすると

--------
いくつかのパッケージをインストールまたはアップグレードできませんでした。
以下のパッケージに未解決の依存関係が存在します。必要なすべてのリポジトリ
が有効に設定されているか確認してください。

pstocanonbj:

依存:cupsys but it is not installable
---------

と出てどうしようにもありません。ubuntu 10.04 まではうまくインストール
出来ていたのでうが、どうしたらいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。