[ubuntu-jp:3027] Re: Zip

納谷 晋 nayazo1973 @ yahoo.co.jp

78tchです。

ポイントが3つあるようです。

●1点目:
> Could not apply changes!

> Fix broken packages first.

> のエラーがでました。

これは、お分かりとは思いますが、
 「変更点を適用できません!
 まず、壊れているパッケージを直して、それからもう一度試してみてください。」
という意味ですよね。
私は見たことがない状況になっておられるようです。

●2点目:
> -O- これは何でしょうか?

> というところで挫折しています。

恥ずかしながら私もよくわかりません。
$ man wget などで調べてみてください。

●3点目:
> 基本的に完全に日本語環境にもしたくは無い

であれば、私であれば、当該Zipファイルを一旦Windows機に持っていき、解凍して、再びUbuntuに持って帰ってきます。

参考になるかは分かりませんが、私に分かるのはここまでぐらいです。