[ubuntu-jp:3145] Re: 広い意味での相談事

Dr. Tomochan dr.tomochan @ gmail.com

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

Fumihito YOSHIDA <hito @ ubuntu.com> wrote:

> 判断材料が限定的なので判断も限定的になりますが、基本的にはこの内容で
> あれば、誰の許可も必要ないです。
>
> 基本、出版物においてUbuntuに関して何かを行う場合、表紙に全面的に
> 「Ubuntu」の名前が出てくる、あるいはロゴを全面に使いたいといった場合は
> http://www.ubuntu.com/aboutus/trademarkpolicy
> をご確認頂く、というのが最低限必要です。UbuntuはあくまでCanonicalの
> 登録商標ではあるので、一般的な商標と同レベルの注意を払って頂ければ
> 問題ありません。なお、この種の厳密な判断が必要な場合はCanonicalに
> [...]

TTTTT OO  M   M  OO  Dr. Tomochan (PhD)
  T  O  O MM MM O  O dr.tomochan @ gmail.com
  T  O  O M M M O  O dr.tomochan @ gmail.com
  T   OO  M   M  OO  Dr. Tomochan (PhD)