[ubuntu-jp:3122] Re: 日本語環境ヘルパ付き日本語メニュー解除

Jiro Matsuzawa matsuzawa.jr @ gmail.com

Shunsuke さん

松澤です。
話題が収束しかかっていて、返事が遅くなってしまい申し訳ありませんが、

> 今回の件で気がついたのは、日本語の配列順序の仕様です。

> これってバグ若しくは仕様の問題ではないでしょうか?
メニューの順序は、仕様でもバグでもなくて、ユーザが自分の好みでカスタマイズ可能なものです。
メニューバー上の [Applications] 辺りを右クリックして、[Edit Menus] を選択してください。
[Move Up]、[Move Down] でメニューの順序を変えられます。
以下のGNOMEのユーザガイドが参考になります。
http://library.gnome.org/users/user-guide/stable/menu-editor.html.en

--
Jiro Matsuzawa