差出人: 納谷 晋 <nayazo1973 @ yahoo.co.jp>
件名: [ubuntu-jp:3092] Re: 日本語環境ヘルパ付き日本語メニュー解除
日付: Tue, 2 Nov 2010 08:31:14 +0900 (JST)

78tch と申します。
横入りですみません。

実は、私も、似たような挙動で困ることがあります。
で、よく考えると、「タッチパッドなマシンで発生する」が、「トラックポイン
トなマシンでは発生しない」という状況のような気がします。

もしかして、Shunsukeさんの環境は、タッチパッドではないでしょうか?
タッチパッドの感度の問題で、空中に浮いている親指などに、敏感に反応してし
まっている、ということなのではないかな?とちょっと思いました。
方策として、タッチパッドの感度を下げたらいいのではないかな?と思います
が、その方法まではわかりません。
感度を下げる方法を調べて、試してみられてはいかがでしょうか。

外していたらすみません。