[ubuntu-jp:2671] Re: Ubuntu10.04LTSが動作しません

Toshio KANEKO kim @ kimland.homelinux.org

金子です。

TomTom さんは書きました:
> tomと申します、わたしも、Panasonic CF-Y2で、苦労しました。
>
> ubuntu10.04は、VGAが、intel i8xxだった場合、ドライバに問題があるようです。
>
> もし、intel i8xx系の場合、ここ見てもらえば、解決するかもしれません。
>
> http://ugoisgood.blogspot.com/2010/05/021-ubuntu-1004-panasonic-cf-y2.html

現在無線LANのドライバインストール中でhardinfoできず、
詳細わかりませんが、記憶が確かならi8xxなのは間違いないです。

上記サイトの通りのことを実行した結果無事インストールできました。
ありがとうございました。

でも、デフォルトで1パーテーション構成にしていたので、
/home以下を失いました。
今度は/homeを別パーテーションにしました。
壁紙などのダウンロードデータを若干失いましたが次からは大丈夫なはずです。

--
金子 稔男(KANEKO Toshio)
kim @ kimland.homelinux.org