[ubuntu-jp:2616] Re: ISOファイルを作成できないDVDがあります

Taro Matsuzawa btm @ tech.email.ne.jp

btmです。

そもそも論なんですが、CPRMメディア使っていません?

http://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM

DVDレコーダーとかではCPRMメディアでないと録画ができなかったと思います。
そして、CPRMメディアはCPRM対応ドライブでないとマウントすら
できないと思います。
そんでもって、そいつを再生しようとしてもCPRM対応のプレイヤーでないと
再生もできないかと。
うちはMacでいろいろ試したんですが、CPRM対応ドライブでなんとか
マウントはできても再生は一切できませんでした。
(ドライブはPLEXTOR製のを探して買ってきました)
Windowsであれば対応プレイヤーがあれば再生できるようですが、
僕はWindowsを持っていなかったので試していませんが...
(まぁ、ドライブ付属のプレイヤーをWineで動かそうとして挫折したぐらい)

参考になれば。

--
Taro Matsuzawa AKA btm