[ubuntu-jp:2745] Re: 既に株式会社アシストのCDisoイメージを焼き付けて、インストールしました。

菅原浩行 hiroyuki.sugawara @ gmail.com

高橋様

そのCDを使っているとしたら、「日本語環境セットアップ・ヘルパ」は
入っているはずです。
例えば、正規リリースではなく、評価版などの可能性はないでしょうか?
再度ダウンロードをお勧めします。
ダウンロード先は、椎原様のメールの通りです。
(前に、高橋様のメールにあったURLとは違います)

それと、「10.10 完全ガイド」の発売を待たれるとのことですが、
現行の「10.04 完全ガイド」で覚えておけば、
10.10がリリースされてもその知識は十分に活用できますので。

*--
菅原浩行
*--