[ubuntu-jp:2724] Re: Ubuntu10.04をDVD-Rに焼き付け、3台のデスクトップマシンにインストール。でもThunderbirdのアイコンがない。1台は成功、ただ英語版。いい方法はありませんか?

kyohei MORIYAMA flogofrein @ gmail.com

もりやま@NAISTです。

DVD-Rのイメージは、どこで入手しましたか?
日本語で入れたいなら日本語ReMixCDイメージをおすすめします。

> Ubuntuソフトウェアセンターのインストール済みのカテゴリには入れましたが、
> それをデスクトップ画面の1番上のバー(ファイヤフォックスの隣)にアイコンを
> 表示する事ができません。

メニューから追加します。
項目を選び、
このランチャをパネルへ追加をクリックしてください。
> 1台は、まぐれで成功しましたが英語版でした。
> ただWindowsの様に、後でパスワードを設定する事が不明であったため再インス
> トールしました。
> ですから、このマシン以外の3台はThunderbirdが使えません。
> どうすればいいでしょうか?
> 教えてください。

マシンの構成などがわかれば、アドバイスしやすくなりますよ^^

--
kyohei MORIYAMA
flogofrein @ gmail.com

Your choices will change the world.