[ubuntu-jp:2792] Re: ホームページを作成したのですが・・・。

susumu hirakawa s_hirakawa @ muc.biglobe.ne.jp

KOUZOU <takahashi.kouzou @ ruby.plala.or.jp> wrote:

> html言語を知らないので、Windowsのホームページ作成ソフトを使いました。
> すると、エクスプローラでは正常ですが、
> FireFoxだと音楽はならないし、また表示した言葉が反映されません。

これがIEでは正常だがubuntuのFireFoxでは問題がという意味であれば

音楽の件はmp3ではなくwmfか何か、ubuntuでは標準では再生できない形式になっている
あるいはその他のWindows環境でしか再生できない仕様となっていることが考えられます。

また、言葉が日本語の表示ということであれば、文字コードの指定がされないまま
Shift-jisが使われているのではないかと推察されます。