[ubuntu-jp:2490] Re: パスワード未設定?

Hiroshi Yamada hiro4yamada @ gmail.com

そもそもLiveCDとかで立ち上げてHDのファイルシステムをマウントして /etc/passwd 等を
変更してしまうという裏技がある。

Ubuntuに限らないが、この辺が一番大きなセキュリティ問題だと思う。

H.Y